和をたしなむ

2019.12.14更新 - 徒然なるままに

きもの美濃幸の日常風景。

 

最近の、きもの美濃幸の日常風景の一コマ。

 

 

息子が小学校から帰ってきたら、仕事をしながら一緒に宿題をする事。

 

これ、私がずーーっとやりたかった事なんです♪

 

 

私自身、今は美濃幸を継ぎ、自営業者なのですが、

自分が小さかった頃は、父はサラリーマンで、母は着物屋若女将。

 

店からも離れた所に住んでいたので

学校から帰っても、家には誰もいない鍵っ子でした。

(別に不満はありませんでした!)

 

 

元々、宿題を率先してする様ないい子ではありませんでしたが、

やっぱり憧れはあるというもの。

 

こうした家業を継ぎ、店と自宅が近い場所にいるので、

子どもたちの宿題は、職場で一緒にやってあげたいなと、

親になった時から常々思っていました。

 

 

夢が叶い、やればやれで、

「お父さん!これ何~??」などと質問責めにあって大変ですが、

私たちの様な家業店らしい当たり前の日常が在る事が、

一番嬉しいことだったりします。

 

 

息子は宿題、私は伝票書き。

 

一生懸命、共に励みたいと思います。

 

 

 

  • 記事一覧

カテゴリー / Category

アーカイブ / Archive

和のお稽古 / Lesson

お知らせ / Information

→ お知らせ一覧

↑PAGE TOP