和をたしなむ

2022.08.09更新 - 店紹介

《大門フェス2022 備忘録♪》「浴衣カフェ」開催をしました。

 

わが街「大門(おおもん)」の夏祭り

 

大門フェス2022

 

 

お祭り開催期間中は、

私自身、お祭りの運営に入っており、

店の事は女将と若女将に任せっきり(汗)

 

家族総出でありがたい事ですが、

私の備忘録を含めて、

店内の様子などをまとめました。

 

 

一緒にご覧頂けたらと思います!

 

 

まずは、

 

あおやま@marucfeさんが、

丁寧にたててくれた薫り高きコーヒー。

 

私はアイスコーヒーで頂いたのですが、

冷たくとも口の中に広がるコーヒーの薫りは絶品!

 

 

嫌なえぐ味は一切なく、

かと言って決して味が薄い訳でない一杯は、

今まで飲んできたコーヒーたちとは、

別格な一杯でした。

 

 

一発であおやまさんのファンになって私(笑)

 

次回はもっと楽しい事を、

一緒にしたいと妄想を膨らませています♪

 

 

続いては、

 

オーダーメイドパン@co_no_mawari さん。

 

 

大門フェス初日の一週間ほど前に初対面。

 

名刺交換をさせて頂いてすぐ後に、

 

「美濃幸のロゴ入りパンを作っても良いですか?」

 

とご提案頂き、

 

「魔女の宅急便みたいで素敵♫」

 

とすぐにお願いをして出来上がったものが、

この写真の美濃幸オリジナルパン♫

 

 

とても可愛らしく仕上げてくださいました!

 

 

お人柄がそのまま練り込まれたかの様な、

優しく味わい深いパンは、

わが家の朝ごはんの楽しみになっています。

 

 

あおやまさん@marucfe

コーヒーとの相性も抜群!

 

実に口福な二日間でした♫

 

 

最後は、

きもの美濃幸好みの浴衣コーディネート。

 

 

お二人の創る空間に似合う、

そして見ているだけでも、

楽しい気持ちにさせてくれる様な、

夏の一着らしいコーディネートを、

男女ともに作ってみました。

 

 

今回の大門フェス&軒先マルシェをきっかけに、

足を運んで下さった皆さまに、

「反物から誂える」魅力や楽しさを、

ご提案出来たらと考えていたのですが、

準備時間が足りずそこまで至らず(泣)

 

 

でも一部のお客様から

 

「美濃幸さんの浴衣は他で見たことがない感じですね。」

 

とのお声を頂けて、

少しはお伝えすることが出来たかな?

 

 

次回開催時は、

もう少し分かりやすくご説明することが

出来る様にしたいと思います。

 

 

そんな、

初めての試みを行なった、

今回の大門フェス2022。

 

 

お祭り期間中は、

街全体の様子が少し変化があり、

今も少しずつ変わっている様に感じています。

 

 

想いを一つにした他業種の皆様が集い、

ひとつの何かを創り上げていく快感。

 

 

これからもその楽しさの輪を、

広げていく事が出来ればと思います!!

 

  • 記事一覧

カテゴリー / Category

アーカイブ / Archive

和のお稽古 / Lesson

お知らせ / Information

→ お知らせ一覧

↑PAGE TOP