和をたしなむ

2021.12.11更新 - 履物

ただ今、オンラインショップ掲載中の『男の草履&下駄』を全部紹介します!!

 

昨日、思い付きで開催となりました、

 

2年に一度の蔵出し市「男性向け履物編」

 

 

今日現在、

店頭に並んでいるお品と、

オンラインショップに掲載中のお品を、

全部ご紹介したいと思います!

 

 

皆さまのお心に留まる一足が、

見つかれば何よりです。

 

 

それでは、スタート♪

 

 

草履「男性向け・ラジアル底・グレイッシュ・ピンストライプ」

 

 

昨日掲載をしました、

きもの始めにもお勧めできる、

ラジアル底(ゴム底)の一足です。

 

 

下駄「男性向け・ビロード表・ビロード鼻緒」

 

暖かなビロード鼻緒を挿げ、

台も暖かなファブリック生地を使った、

冬用の下駄。

 

とても珍しい雰囲気の一足ですので、

お洒落な着物男子の皆さまの、

お心に留まればと思います。

 

 

草履「男性向け・赤エナメル台・濃紺組紐鼻緒」

 

 

赤のエナメル台が美しい、

色気のある一足。

 

 

ネイビーブルーの鼻緒との相性も良く、

一層ドレッシーに履きこなして頂けます。

 

 

下駄「男性向け・酒袋表・ホースヘアー鼻緒・シトロンイエロー」

こっくりとした深みのある色目の、

酒袋を表に使い、

鼻緒はシトロンイエローに染めた、

ホースヘアを使った、

雰囲気も色気も個性もある一足です。

 

 

私が大好きな色合わせで、

もしお客様のお目に留まらなければ、

自分用に下ろしちゃいます(笑)

 

 

草履「男性向け・帆布表・組紐鼻緒」

 

 

シンプルかつ、ベーシック、

そして気品ある挿げ上がりの一足。

 

フォーマル傾向にある雰囲気ですが、

意外と紬や木綿との相性が良い、

重宝な一足になります。

 

 

雪駄「男性向け・キャメルカラー・バックスキン」

 

 

キャメルカラーのバックスキンを使い、

雰囲気も暖かな一足です。

 

お値段もお値打ち品なので、

きもの始めにもおすすめです。

 

 

下駄「男性向け・竹皮表・柿渋染鼻緒」

 

 

柿渋染の鼻緒表と、

その裏につけた黒天との、

コントラストが楽しい一足。

 

季節を問わず、

履きこなして頂きたいと思っています。

 

 

草履「男性向け・帆布生地表・ボルドーカラー」

 

最後は、

ボルドーカラーが目と心を惹く、

美濃幸好みの一足です。

 

シックな長着のコーディネートに、

足元から一色、モダンな色を挿し、

楽しいきものと在る時間を、

お過ごし頂けたらと思います。

 

 

以上でした。

 

 

「お洒落の基本は足元から」

 

は、

和洋問わず同じこと。

 

お好みに合い、

着姿の個性を引き立て、

そして、その一足があるだけで、

きものと在る時間が楽しくなるような、

そんな素敵な履物たちを、

 

皆さまにお届けすることが叶えば、

きもの屋として何よりも嬉しい事です。

 

 

ぜひ、楽しみながらご覧くださいませ。

 

  • 記事一覧

カテゴリー / Category

アーカイブ / Archive

和のお稽古 / Lesson

お知らせ / Information

→ お知らせ一覧

↑PAGE TOP