和をたしなむ

2022.08.29更新 - 店紹介

ひょうたんカフェ×美濃幸展 4年振りの開催に向けて♪

 

4年振りの開催に向けて、

準備がスタートしました!!

 

 

それは、

 

「ひょうたんカフェ×美濃幸展」

 

私が美濃幸に戻って以来、

2年に一回の各年開催を重ねてきた、

思い入れの深いイベントになります。

 

 

前回開催が、2019年の2月。

 

その時の様子ひょうたんカフェ 和小物展

 

 

コロナ禍があり、

間が空きましたが想いは消えず、

「今年こそ!」と思い立ち、

ひょうたんカフェさんと打ち合わせをする事になりました。

 

 

久しぶりに足を運んだ、

ひょうたんカフェクラフト班の現場。

 

 

ひょうたんカフェらしい、

色にあふれた織物たちが、

お出迎えしてくれました。

 

 

10年来、ずーーーっと、

さき織り帯を織ってくれている、

Tさんとも久しぶりに再会。

 

 

今日も変わらずの元気さで、

機に向かっており、

その姿を見て嬉しくなりました。

 

 

4年振りとなるので、

ひょうたんカフェが織り上げる、

布たちも劇的に進化しており、

 

 

多彩な表情を持った織物や、

 

 

組紐も出来る様になっており、

とてもびっくり!!

 

 

良い刺激を頂き、

また、個展のイメージがグッと膨らみ、

楽しい会になる予感が益々増してきました!!

 

 

開催予定は、2022年12月。

 

 

オリジナルのさき織り帯も、

男女ともに織って頂く手配をしましたので、

ぜひお楽しみに。

 

 

また詳細わかりましたら、

ブログでもお知らせしますので、

楽しみにお待ちくださいませ。

 

  • 記事一覧

カテゴリー / Category

アーカイブ / Archive

和のお稽古 / Lesson

お知らせ / Information

→ お知らせ一覧

↑PAGE TOP