和をたしなむ

2022.03.05更新 - 徒然なるままに

また来年も。

 

今日は午前中のうちに、

お雛様飾りをしまう事に。

 

子どもたちもその時を楽しみにしていたので、

喜んでお手伝いをしてくれます。

 

 

娘はこのお雛様飾りを、

自分のものと思っている様で、

 

「また来年会おうね、私のお雛様♪」

 

みたいな事を声掛けしながら、

丁寧にホコリ落とし。

 

 

貴女のお雛様飾りはこちらですから(笑)

 

 

なぜかこちらのたち雛は私が仕舞い、

彼女は一段ずつ、人形をしまう事の方が、

気に入っている様子でした(笑)

 

 

この、妻のお雛様飾りを飾るようになって、

5年目くらいになりますが、

大人の子どもも段取りが分かる様になり、

あっという間にお片付けは終了。

 

 

「来年もよろしくね」と想いを込めながら、

お雛様飾りに付いているオルゴールを、

掛けるのでした。

 

  • 記事一覧

カテゴリー / Category

アーカイブ / Archive

和のお稽古 / Lesson

お知らせ / Information

→ お知らせ一覧

↑PAGE TOP