和をたしなむ

2022.04.30更新 - 男のきもの

スタートアップから着物を120%お楽しみ頂けます様に♪「丹後木綿 男着物コーディネート」

 

今月最後の投稿は、

正に今からスタートアップをされる、

男性の着姿をご紹介します。

(※写真の掲載はお客様の承諾の上、行っております。)

 

 

こちらは、丹後木綿のコーディネート。

 

 

3月の初めに、初めてご来店頂き、

 

「着物を着てみたい!」

 

というお話をするなかで、

自信を持って丹後木綿をおすすめしました。

 

 

ライトグレーの丹後木綿に、

挿し色を添える赤系の角帯。

 

 

履物の台の色もそれに合わせて、腰回りと足回りから、

色のトータルコーディネートが出来上がっています。

 

 

また長襦袢は、

既製品の半襦袢をおすすめしましたが、

半衿は付け替え、黒にしました。

 

 

通常の既製品には、

濃紺が付いているのですが、

ここの色を一色変えるだけで、

ガラッとイメージが変わります。

 

 

ありきたりなものではなく、

自分好みの色を顔の近くに持ってくると、

お顔映りも自然と良くなります。

 

 

角帯と履物の赤。

また、半衿と角帯の柄色の黒。

 

 

こうして色を選び、

そのトーンを整えるだけでまとまり感が出てきますし、

何より、自分らしいお洒落を、

着物と共にお楽しみ頂けるかと思います。

 

 

初めてご購入される方には、

私から着付けの仕方と、

着る際のポイントをお教えしています。

 

 

「着物を着る事が楽しい。」

 

と心から思って頂ける様に、

精一杯尽くせていければと思います。

 

 

S様、ありがとうございました!!

 

  • 記事一覧

カテゴリー / Category

アーカイブ / Archive

和のお稽古 / Lesson

お知らせ / Information

→ お知らせ一覧

↑PAGE TOP