和をたしなむ

2021.06.21更新 - 徒然なるままに

夏の力を全面に。

 

6月後半の模様替えを終えて、

 

今週末から始まる、

2年に一度の蔵出し市~夏の陣~

の準備も進み、

 

店内の雰囲気も、私の気持ちも、

一気に夏色に変わってきました。

 

 

そんな今週末、若女将が誕生日を迎え、

身内から大きな花束を頂いた彼女。

(私からではないところがミソ(笑))

 

「多くの方にご覧頂けたら~」

という想いを込めて、

店先に浴衣共に置いてみました。

 

 

ツモリチサト浴衣とのコーディネート。

 

花束も浴衣も共に、夏色全開!

 

見ているだけで元気がもらえます。

 

 

色柄からもらえる力と、

花が持つ、季節と自然の力。

 

 

何かと暗いニュースが多く、

暑さも増してバテ始めてくる今頃に、

ご覧になられる皆さまに向けて、

きもの屋らしい季節感を感じて頂きながら、

何かの力添えが出来ればと思います。

 

  • 記事一覧

カテゴリー / Category

アーカイブ / Archive

和のお稽古 / Lesson

お知らせ / Information

→ お知らせ一覧

↑PAGE TOP