和をたしなむ

2021.08.30更新 - コーディネート紹介

涼しげで爽やかな素材感を男性の皆さまに。「木綿着物「チェック柄」×麻角帯×小千谷縮鼻緒下駄」

 

ただ今、

 

オンラインショップ限定浴衣全品最終セール

 

を開催中です。

 

 

単品でのご紹介をしてきましたが、

ここで美濃幸好みのコーディネートも、

合わせてご紹介していきたいと思います。

 

 

掲載品はどれも、

最終セール価格対象品ですので、

ご興味を持って下さった商品たちは、

最後に添付しますリンクから、

詳細をチェックしてみて下さい!

 

 

白地が涼しげな、

木綿着物「単衣~夏向き・チェック柄」

に合わせて、

 

挿し色となるエメラルドグリーンが鮮やかな、

夏角帯「麻・網代格子・エメラルドグリーン」

をコーディネート。

 

足元も涼しげな、

夏下駄

「男性向け・白木台・小千谷縮チェック柄鼻緒」

を合わせてみました。

 

 

涼感ある木綿着物と麻のコーディネートは、

夏衣らしい、また暑さ残る単衣にも向く、

涼しげなコーディネートですが、

3点ともにチェック柄(格子柄)を揃えた、

お一人様リンクコーデにしてみました。

 

 

シンプルな組み合わせなので、

角帯の色がコーディネートの肝に。

 

 

網代格子に使われている、

エメラルドグリーンが全体をまとめてくれます。

 

 

足元の白木台の下駄も涼しげに。

 

素足でも良いですが、

白足袋も似合う組み合わせです。

 

 

麻素材は夏衣らしさが残るので、

秋口になると使いずらさが出てきますが、

木綿素材は結構幅広く、

長い季節を通してお召し頂けます。

 

 

過ぎゆく季節を感じながら、

来たる季節を着物と共にお楽しみください。

 

 

《ご購入はこちらから》

 

木綿着物「単衣~夏向き・チェック柄」

 

夏角帯「麻・網代格子・エメラルドグリーン」

 

夏下駄「男性向け・白木台・小千谷縮チェック柄鼻緒」

  • 記事一覧

カテゴリー / Category

アーカイブ / Archive

和のお稽古 / Lesson

お知らせ / Information

→ お知らせ一覧

↑PAGE TOP