和をたしなむ

2022.08.20更新 - 男のきもの

男のきものを嗜む。「キャラコ白足袋の心地好さ。」

 

お盆休み明け。

 

 

久しぶりにキャラコの白足袋を履くと、

その締め付け感や履き心地を、

足元から感じることが出来ます。

 

 

私は基本、休日は洋装と決めているので、

お盆休みの五日間は、

夏用の薄手のソックスを履くか、

裸足で過ごしていました。

 

 

心身のリラックスのための休日ですが、

足元のそれと同様で、

足袋を履かない間に足の肉が広がり、

足のサイズが横に広がる感じに。

 

 

そうして伸縮性が低い足袋を履くと、

締め付け感を感じるという訳です。

 

 

休み明けの二日が経ち、

足元の締め付け感もなくなりました。

 

 

リラックスした休日モードから、

緊張感を持った仕事モードへ。

 

 

足元からのそれを感じる、

今日この頃です。

 

  • 記事一覧

カテゴリー / Category

アーカイブ / Archive

和のお稽古 / Lesson

お知らせ / Information

→ お知らせ一覧

↑PAGE TOP