和をたしなむ

2022.01.18更新 - イベント

1/21(金)-23日(日)「型絵染 岡田その子展~私だけの遊び心とともに~」開催します。

 

上品な品格を持ちつつも、

どこか笑顔が浮かぶ愛らしい色柄を、

型絵染を使い染め上げる、

 

型絵染作家 岡田その子さん

 

の個展を開催する運びとなりました。

 

 

岡田その子さんが作る染の世界観は、

大人可愛さと、手染の風合いが活きた、

作り手の想いや息遣いがそのまま、

型紙と染色を通して感じることが出来る、

 

「物としての動き」

 

に魅力があると思っています。

 

 

今回、個展を開催するにあたり、

当店オリジナルで染めて頂いたこちらの帯を見ていても、

 

 

鍵盤が動き、

音が楽しく飛び交う立体的な様子が、

平面の染め物から使わってくるのは、

岡田その子さんならではの世界観だと、

染め上がりを見て、私は感じています。

 

 

今回は三日間という短い期間ですが、

岡田その子さんの染色の楽しさを中心に、

そこに美濃幸らしさを加えてみながら、

 

ご縁のあった皆さまに、

 

「私だけの遊び心」

 

を感じる一品を、

ご提案出来ればと思っています。

 

 

見ているだけで幸せな気持ちにさせてくれる、

岡田その子さんの型絵染。

 

 

楽しみにご来店下さいませ。

 

 

《型絵染 岡田その子展》

 

とき 2022年1月21日(金)-23(日)

ところ きもの美濃幸 一階

 

  • 記事一覧

カテゴリー / Category

アーカイブ / Archive

和のお稽古 / Lesson

お知らせ / Information

→ お知らせ一覧

↑PAGE TOP