和をたしなむ

2017.04.19更新 - イベント

古代布・自然布の優しさに包まれる店内になりました♪「4/20・21・22 大井川葛布展~古代布の源流に触れる~」

 

 

明日から三日間開催します、「大井川葛布展~古代布の源流に触れる~

 

 

大井川葛布工房から届いた葛布たちが届き、

その陳列とコーディネートが完了。

 

皆さまにお披露目する準備が整いました!!

 

 

 

 

古代布の優しさ、自然布の優しさに包まれる店内は、

とても心地の良いもので、

木目を基調とした当店の雰囲気にも、しっくりと馴染んでくれました。

 

 

普段なかなか目にすることも、触れることも少ない「大井川葛布」。

 

今回は大井川葛布工房さまにも多大な協力をして頂き、

そのほとんどの作品を店内でご覧頂くことが叶いました。

 

 

明日の夕方前には、工房の村井龍彦さんにも在展して頂き、

その作品たちを通して、葛布の歴史や物作りの現場などを知り、

サブタイトルの通り、「古代布の源流に触れる」きっかけになればと思っています。

 

 

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

 

  • 記事一覧

カテゴリー / Category

アーカイブ / Archive

和のお稽古 / Lesson

お知らせ / Information

→ お知らせ一覧

↑PAGE TOP