和をたしなむ

2021.12.21更新 - 男のきもの

着物を自分らしく愉しむ男性が増えます様に♪

 

先週に引き続き、また先々週に引き続き、

昨晩もEテレの番組

 

「日々、キモノ暮らし」

 

を視聴。

 

 

昨晩は、きもの業界の新進気鋭、

銀座もとじさんの若だんな泉二啓太さんが出演され、

男のきものについて特集をされていました。

 

 

もう、

 

同業者としてだけでなく、

男の私が観ていても、

 

「啓太さん!カッコいい~♪」

 

と思っちゃいました(笑)

 

 

写真の通り、美男子なうえ、

何だかプライベートショットもめっちゃお洒落!

 

さすが、もとじさんの若だんなだなと、

自分の生活を見直すきっかけになりました(笑)(笑)

 

 

と、

 

啓太さんの話はここまで。

 

 

当店も「男のきもの」を、

得意なものとして扱わせて頂き、

今年も多くの男性の皆さまとご縁を頂きました。

 

 

おそらく多くの男性にとって、

着物というもののハードルは高く、

着物を着る事について、きもの屋にきて相談をするなど、

なかなかできないのではと思います。

 

 

私たちの様な店であれば、

気軽な相談も大歓迎ですが、

それも受け手側のお気持ちあってのこと。

 

 

こうした番組をご覧になり、

 

「私もきものを着てみようかな?」

 

と思ってくださった方が、

グーグルで「男の着物」と検索をし、

より身近に感じるきっかけになれば、

何よりも嬉しいですし、

そうした皆さまのお役に少しでも立てれば、

何よりも嬉しい事と思っています。

 

 

今年も残すところ10日ほどですが、

着物を自分らしいスタイルと共に愉しむ、

男性の方がひとりでも増える様に、

精一杯、仕事をしていきたいと思います。

 

  • 記事一覧

カテゴリー / Category

アーカイブ / Archive

和のお稽古 / Lesson

お知らせ / Information

→ お知らせ一覧

↑PAGE TOP