和をたしなむ

2017.04.17更新 - イベント

葛色の案内状。「4/20・21・22 大井川葛布展~古代布の源流に触れる~」

 

 

今週木曜日から開催します「大井川葛布展~古代布の源流に触れる~」に向けて、

大井川葛布工房の村井さんと、またその橋渡しをして下さっている問屋さまと、

色々と打ち合わせをした、先週一週間。

 

 

当日のこと、

 

21・22日に村井さんにお願いする「大井川葛布サロントーク」のこと、

 

皆さまにお見せする作品のこと、

 

ご来店の皆さまにお楽しみ頂くお菓子のこと、

 

等々、

ただ作品をご覧頂くだけでなく、この作品展を通して「大井川葛布」を知る機会に、

また何より、それを受け継ぎ、次の世代へと継承をされている、

村井さんのお人柄に触れる機会になれば、

本会を主宰するひとりとして、何よりも嬉しいことと思っています。

 

どうぞ、楽しみにご来店下さいませ!!

 

そして、ご住所を頂いている一部のお客様には、本会の案内状が届いている頃。

 

今回はこの様なものを制作しました。

 

 

 

写真で100%、大井川葛布の魅力を伝える事は難しいですが、

それでも、私が撮った拙い写真から、少しでも魅力を発信する事が出来ればと思っています。

 

案内状のイメージは、「葛の花」。

これから咲き誇っていく柔らかな赤紫色の葛の花に想いを馳せ、イメージを作成しました。

 

多くの皆さまに、大井川葛布の魅力が伝わっていきます様に。

 

 

  • 記事一覧

カテゴリー / Category

アーカイブ / Archive

和のお稽古 / Lesson

お知らせ / Information

→ お知らせ一覧

↑PAGE TOP