和をたしなむ

2022.06.07更新 - 徒然なるままに

夏の黒をお楽しみ頂けたら♪

 

6月の壁面コーディネート。

 

この様に模様替えが完了しました。

 

 

先月から引き続きの一品に加えて、

より夏を感じて頂きやすい色柄素材を、

組み合わせてみました。

 

 

それぞれの詳細はまた後日。

 

楽しみにご覧頂けたらと思います。

 

 

いつも、模様替えをする時は、

あまり意識をせず感性に任せて、

長着と帯を組み合わせていくのですが、

今月の壁面コーディネートは、

何だか黒系が中心。

 

 

私の心が黒ずんでいるのでしょうか(笑)

 

 

いやいや、

 

そうではなく、

 

私の無意識のなかでは、

「夏の黒」はとてもお洒落で、

存分にお楽しみ頂きたいという気持ちが、

前面に出てきた模様替え。

 

 

夏の強い陽射しの下、

黒や濃紺などの濃い色目の着姿は一層陽光に映え、

夏の涼感を着姿に、そして周りの見た目にも与えてくれます。

 

 

もちろん、熱を集めやすい濃い色目は、

夏の季節には敬遠されがちですが、

それでも人気が高い色目として推されるのは、

夏だから、そして夏の黒だから、

味わう事が出来る楽しみがあるのだと私は感じています。

 

 

無理なされずに、

自分らしいスタイルのなかで、

来たる夏と共に愉しめる色柄を纏い、

素敵な季節をお過ごし下さいませ。

 

  • 記事一覧

カテゴリー / Category

アーカイブ / Archive

和のお稽古 / Lesson

お知らせ / Information

→ お知らせ一覧

↑PAGE TOP