和をたしなむ

2022.05.02更新 - イベント

5/6~8まで。「小粋な長襦袢と、紗羽織の会」開催します。

 

思わず表着として着てみたくなるような、

でも長襦袢だからこそ活きる色柄に染め上げた小粋な長襦袢たちと、

軽やかな素材感と色が今の季節に心地好い、

紋紗の生地をご覧頂ける会を開催します。

 

 

長襦袢というと最近では、

どうしても「下着」的な要素が高くなり、

表に響かない白系または無地系の長襦袢が

好まれる傾向にあります。

 

 

ただ着物のお洒落の楽しみは、

袖口からチラリと覗く長襦袢の色柄にも大きな要素と楽しみがあり、

美濃幸好みの長襦袢を皆さまにご提案出来たらと思っています。

 

 

また、単衣が重宝する昨今の気候。

 

明らかに単衣に袖を通す期間が長くなりました。

 

 

そんな季節感におすすめしたい

「紋紗生地」もご用意しました。

 

 

羽織はもちろん、コートとしてもご活用頂き、

ずっと着ていたい気持ちにさせてくれる、

素敵な生地たちをご覧下さい。

 

 

「きものと在る時間が心地好く、誇らしい時間であるように。」

 

 

このきもの美濃幸のテーマを今の季節感と共に、

一人でも多くの方にお楽しみ頂けたらと思います。

 

  • 記事一覧

カテゴリー / Category

アーカイブ / Archive

和のお稽古 / Lesson

お知らせ / Information

→ お知らせ一覧

↑PAGE TOP